日&独ミックスボーイとの愉快な毎日!雑貨・お料理・おいしいものが大好きです!どうぞよろしくおねがいします。


by mm418mm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
先月教えて頂いたベーグルのあまりの美味しさに感動♪
d0261402_15125640.jpg

外側パリパリ中はずっしり、しっとりでまさに私の求めていたベーグル☆

クラムジーな私には成形が非常に難しかったのですが、レッスン時に撮った動画を
何度もチェック!笑

予定がなくなった今日ここぞとばかりにベーグル焼きに挑戦いたしました♪
d0261402_15125756.jpg

水の割合が少ないベーグル生地をこねるのはパワー系の私にもちょっとしんどかったです!笑
d0261402_15125819.jpg

輪を作る時にヒネリをいれたものもトライしたのですがさらに生地の戻りが強く、ケトリング中に
つなげ部分が離れてしまいました。初心者は余計なことに手をだすものじゃないですね。
d0261402_15125889.jpg

ケトリング作業!
d0261402_151322.jpg


d0261402_15125971.jpg

焼けましたよ〜053.gif
d0261402_1513132.jpg

外側パリパリっ!綺麗な焼き色もついてあれだけひどかった成形もちょっとはそれらしい形に
近づいてきて嬉しい012.gif
d0261402_1513271.jpg

一番ぶちゃいくな焼き立てを一つ我慢できずに主人とわけあってほおばってみたのですが
これがねもう、すごく、すご〜く美味しくできましたよ053.gifずっしり、もっちり最高!
さすがこだわり研究を重ねられたプロの味!!!


実は、ベーグルを焼いている時に、タイのガッパオをささっと作りました。
d0261402_1513365.jpg

卵も乗せたら出来上がり♪
d0261402_1513497.jpg

旦那と2人ランチなので、レッド&グリーンペッパーをたっぷりいれて、バジルがなかったので
パクチーを最後にいれたのだけどこれが大正解016.gif
d0261402_1513524.jpg

ガッパオは主人が大好きなので我が家では頻繁に登場しますよ〜♪
d0261402_1513623.jpg

                 とろ〜り半熟たまごがあうあう〜。
          焼きたての綺麗なベーグルを眺めながらランチを頂く雨の昼下がり。
              ぐーたんが戻ってからみんなで頂こうと思います012.gif


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mm418mm | 2013-07-02 15:12
バンコクにはチープな雑貨から民族色濃いモチーフにセラドン焼きなどついついお財布のヒモが
ゆるむ雑貨が沢山♪

その中でも私が好きなのは、オーナーが日本人で買い付けなども日本人のツボをばっちり抑えた
センスよい雑貨を取り扱う洒落た一軒家のコチラのnear equal 053.gif
d0261402_14342692.jpg

場所はバンコクの日本人街がある高級な地域のプローンポン駅からちょっと歩くのでタクシーで
行くことをオススメします。
こんな看板が待ち受けていますよ〜
d0261402_1434286.jpg

入口からもうオシャレ♪
d0261402_14345176.jpg


一歩足を踏み入れたら軽く1時間はでてこれません。
d0261402_14343163.jpg

可愛いモノであふれかえっているんです〜♪
d0261402_14343252.jpg

物によって値段はお安いとは決して言えませんが、、、作りも良いのでついつい手が伸びます!
d0261402_1434334.jpg


d0261402_14343454.jpg

ビーズアクセサリーも人気のお店☆
d0261402_14344134.jpg


d0261402_14344266.jpg

私がお買い物中ぐーたんは何をしていたかと言うと、、、こちらのお店お庭があってアヒルさんや
ハリネズミさんもいるのでお外で待っていたり、お店の2階にはお店の売り物と同じお皿を使用して
いるレストランがあるのでダディとお茶して待っていましたよ〜☆
d0261402_14343561.jpg

カメラを何処に向けても画になるんですよね〜
d0261402_14343654.jpg


d0261402_14343685.jpg


d0261402_14343749.jpg


d0261402_14343849.jpg

お腹が空いてない私たちはフルーツと牛肉のレモングラスサラダと春巻きを頂きました。
春巻きがかなーり油っこかったです。
d0261402_14343919.jpg

見た目から油ギッシュですね〜
d0261402_1434406.jpg

食べた後はまたちょっぴり物色していると、私が以前こちらで購入して惜しく割ってしまったものを
ぐーたんが見つけ出してきてくれましたよ!でかしたぞおぐー。
今回はお気に入りをちょこっと買い足したりしました。
d0261402_1434505.jpg


バンコクにはこういった一軒家の雑貨屋さんがまだまだありますよ〜♪

そして、もう一店舗紹介させてください!笑

うまく使いこなせるかは別として、ここ数年日本のお料理好き主婦の間で人気のウッド調プレート。
d0261402_1434436.jpg

シンガポールではなかなか見ないので諦めていたのですが、まさかバンコクで出会えるとは!!
d0261402_14344470.jpg


d0261402_14344476.jpg

このこっくりした色合いや、ぬくもりを感じる丸みがか〜えぇ053.gif
d0261402_14344591.jpg

テイストは変わりますが、こーんなラブリィなデコレート雑貨も同じフロアにありましたー。
d0261402_14344661.jpg

やだー、バンコクって種類もバラエティに富んでほんと楽しい♪
d0261402_14344750.jpg


d0261402_14344815.jpg

ぐーたんがキッザニアで満喫ハードワークに勤しむ中、マミィは優雅にお買い物!そうなんです。
嬉しいことにキッザニアと同じサイアムパラゴン内4階にこちらの生活雑貨フロアがあるんです☆

定番ナラヤなど含めて今回はこんな感じでお買い物しましたよ〜012.gif
d0261402_14344917.jpg

あとは、お店がひしめき合うソフトカオスなMBKで、ぐーたんに靴やTシャツを買ったり、こちらの
タクシー乗り場に一番近いところにあるお土産屋さんもなかなか種類が多かったです!
こちらのナラヤは他店と比べたら場所柄か比較的空いているので在庫も豊富でした〜。
本店のプローンポン駅前には日本人スタッフもいらっしゃいました。

週末であればウェーケンドマーケットでチープ雑貨を買ったり、そこらじゅうに出てる露天で
好みの一点ものを探すもよし、、、買い物にもいろいろ選択肢があるバンコクって楽しいですね!


near equal
22/2 Soi Sukhumvit47,
0-22581564
10~21時


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mm418mm | 2013-07-01 14:34
遊びに来てくださりありがとうございます♪

今回のバンコクではお馴染みの市内観光遺跡ツアーなど既に行ったものはパス。
それ以外でぐーたんが楽しめることを♪と、色々お出かけしましたー。

昨日ご紹介したキッザニアに続き、訪れたのはバンコクで1番古い80年続くドゥシット動物園☆
なにせ渋滞地獄のバンコク、、、30分で行けるところを1h以上かけてやっと到着!渋滞地獄でも
すんなりタクシーやらトゥクトゥクを捕まえられるのが旅行者にとってありがたい街。
d0261402_15435017.jpg

入園料金 大人 100B (¥320)
      子供 50B (¥160)

園内では、アシカショーをやったり、プラス10Bで入れる小さな水族館があったり、、、
d0261402_15435162.jpg


d0261402_15435226.jpg


d0261402_15435284.jpg

タイガーや、キリンさんなりお馴染みキャラを見学したり、、、
d0261402_15435347.jpg

園内にある大きな池で足漕ぎボートにのったり、、、
d0261402_15435473.jpg

っと、、、快調に漕いでいるとグーたんのすぐ真横を何かが横切った、、、
えっ何?!と目を向けてビックリ!!
巨大なイグアナみたいなシンガポールでもお馴染みのあのお方がスーイスイ☆
d0261402_15435574.jpg

っと、あたりをよーく見回すとあっちにもこっちにも、、、き、キモーい。
サイズが大きいだけに迫力大!!
早々退散いたしましたー。
週末は地元のカップルや子供達でおおにぎわいなんですって012.gif
d0261402_15435684.jpg

プレグラもありましたよー!!
d0261402_15435798.jpg

シンガポールには、こういった普通の遊具がある公園って少ないのですごーく楽しそうでした。
d0261402_15435875.jpg

園内はトラムも走っていて20B(¥65)くらいで乗りましたー。

大体午前中から遅めのランチまでグーたんのアクティビティにお付き合いして午後に
ショッピング→ホテルに戻り休憩又はプール→またフラフラで歩きそのままディナー→
グーたんを寝かしつけ主人と交互にタイマッサージ。といったリズムで丸一日びっしり充実☆


次回は私の大好きなオススメの雑貨屋さんをご紹介させてくださーい053.gif


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mm418mm | 2013-06-30 15:42
このタイミングでまさかバンコクに1週間も行くことになろうとは、、、。
決めたのは出発から2日切ってから。
d0261402_14134951.jpg

飛行機ラブっ子053.gif

だけど大好きなバンコク!何度行っても遊びたらず食べ足らず。楽しかったなぁ♪
カオスなバンコクだけど実はキッズもたっぷり楽しめる街バンコク☆
大人も子どもも同時に楽しめるからこそ何度も足を運んでしまうんです!!

そんなオススメアクティビティをご紹介しまーす♪
まずはキッザニアin バンコク☆
d0261402_14135033.jpg

世界中で人気のメキシコ発職業体験型テーマパーク。本物さながらの制服や道具を使って
大人になりきって仕事をします。働いた分はキッゾというお金に変えてもらい自分が稼いだお金で
お買い物などできる子供が主役の街!!
d0261402_14135164.jpg

キッザニアバンコクは有名なサイアムパラゴン5階にあります。
入場料 子供 650B ( ¥ 1950)
     大人 400B ( ¥ 1250)
東京のキッザニアは3歳からですが、バンコクは4歳からです。東京は週末になると大混雑で
入場制限や3歳児でも¥4,100となかなかですよ〜。
d0261402_14135271.jpg

入るとそこはもう一つのタウン♪
d0261402_14135396.jpg

早速グーたんの体験した職業を一挙ご紹介しまーす!

消防士さん
d0261402_14135422.jpg

あくまで子供が主役なので大人は外から見守りますよ〜
d0261402_1413555.jpg

スタッフから消防士さんのお仕事の説明を受けてからフォーミングアップの体操!そしたら
ハリーアップ!!と、大声駆け足で消防車に乗り込み消火活動へ向けて車を走らせますよ〜!
d0261402_14135629.jpg

現場につくとホテルが火事!みんなで放水して消火にあたりますよ〜。
d0261402_14135787.jpg

火が消えたらまた消防車に乗り込み消防署に戻ります。そしてお金をもらいます!!
d0261402_14141783.jpg

グーたんはこの消防士が気に入って10回以上やりましたー。

お次は歯医者さん
d0261402_14135748.jpg

本物さながらが機材に、、、虫歯治療したてのグーたんは興味深げ〜!笑
d0261402_14135874.jpg

蝋人形の患者さんの虫歯を治療してあげました! スタッフの方にアイ ガット ディケイ!と
自分も虫歯があったことを一生懸命説明しておりましたー!歯をみがけー!!

お次はガソリンスタンド!
d0261402_14135937.jpg

自己紹介してますよー。聞かれてないのにアイライク フィッシュとまで。
d0261402_1414854.jpg


d0261402_1414949.jpg


お次はドクター
d0261402_1414105.jpg

救急車に乗り込み、倒れたスタッフに聴診器をあてたりしますよー。

またはベビーケア。
d0261402_141411100.jpg

親が部屋に入れないときは沢山いるカメラマンが子供の勇士を撮影してくれて後で買うことが
できるけど、めっさ高い。

お次はパイロット
d0261402_14141268.jpg

女の子に人気のCAさん姿もとっても可愛かった〜♪
他には裁判所や、CSI、マジック、マックでハンバーガー作り、寿司屋のカウンターで巻き寿司作り
もちろん作ったものは購入できるんです!
d0261402_14141369.jpg


d0261402_14141452.jpg

荷物配達やポリス、シアターで歌を披露したりありとあらゆる職業を体験できるので子供達の目が
キラキラしてましたよ〜053.gifその姿を見守る親たちの目じりが下がっておりました。

グーたんもいっぱい働いてお金をこんなにゲット!!
d0261402_14141533.jpg

このお金で、キッザニア内のデパートでお買い物。
d0261402_14141798.jpg

大人は入れません。その代わりにスタッフがお金を計算し子供と一緒に買い物に付き添ってくれます!
グーたんもレディボーイ君と、、、
d0261402_14141622.jpg

結局丸一日お仕事をしたお金で買ったのはツマミばさみ!笑
パラゴンB1には水族館がありまーす。
d0261402_053436.jpg

そこの巨大カニをツマミばさみでつまむ!!
d0261402_0534395.jpg

ダディとマミィは半日づつ交代!で、それぞれお買い物を楽しみましたよん♪

大満足したグーたん。まだまだ難しいことはわからないけどとっても楽しかった!って何度も
お話ししてくれましたのでうれしかったです。

次回は動物園とスネークファーム☆をご紹介したいと思います012.gif



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mm418mm | 2013-06-29 14:12
シンガポールに来て香草や香辛料などのちょっとクセのある刺激物に徐々に口が慣れてきて
今や何にでも辛いものをかけたくなってしまったほど、、、。
そんな辛いモノ好きの私にお友達がささーっと手渡してくれたのがコチラ♪
チリフレークオイルです☆
d0261402_12391855.jpg

フェアプライスなどで$2以下で購入できますよ。
中身はこんな感じです
d0261402_1239184.jpg

この色からして辛さがうかがえますねぇ〜。
そして、お友達が教えてくれた食べかたがまた簡単なのでシェアさせてください!笑
d0261402_12391939.jpg

叩きキュウリを塩もみしたら、ニンニク摩り下ろしとこのチリフレークオイルをお好みなだけ加えて
冷蔵庫で味を馴染ませたら完成♪
d0261402_1239197.jpg

これね、中国の一般家庭でよく食べられる一品なのですって012.gif
酢や、最後にごま油をたらしても美味しく頂けましたよ〜。

このチリフレークと海老を使ってもう一品☆

フライパンにニンニクたーぷり5カケほどのみじん切りと、チリフレークを弱火でじーっくり香りが
でるまで熱しますよ〜!ヤバイっかなりいい香りです♪
d0261402_12392059.jpg

そこへ背開きしてかるーくボイルした海老を加えます
d0261402_12392137.jpg

タレをよーく絡ませながらお好みで塩や中華パウダー、最後に醤油をひとたらししてバジルや
ネギなり香り強いグリーンを加えて完成です♪
d0261402_12392118.jpg

んもぉ、プリップリの海老にこのガーリックチリフレークオイルが絶妙にマッチ。主人も大好きで
ついついつまんでしまうので夕飯に二度作ることも016.gif

また、辛いものが食べれないキッズと
おかずを作り分けるのってなかなか面倒ですよねぇ。そんなとき大人はあとがけで
このチリフレークオイルをかければバチっ!と大人の辛さになりますよ。
d0261402_12392244.jpg

今や我が家の食卓に必ず登場する人気もの053.gif

辛いもの好きのお友達への日本土産に加えてもピッタリですね〜♪


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mm418mm | 2013-06-24 12:57
ヘイズで話題持ちきりのシンガポール。ヘイズの数値や、数時間ごとの様子をチェック出来る
こちらのサイト☆と一週間にらめっこ。
このサイトによると日曜日またヘイズがシンガポール上空に来る見通しのようですね〜。

一週間家にこもりきりのぐーさん、、、今日は久々にプールで泳ぎ、スクーターでたっぷりお散歩。
目がキラキラしておりました〜☆

金曜日のランチはコチラ
d0261402_332226.jpg

伊勢丹裏のオサレなレストランが連なる通称レザミ通りにお店をかまえるビビッとイエローが可愛い
ベトナムレストランへ出張から戻った主人とランチに訪れました♪

広すぎず狭すぎずな店内はビジネス客や、ベトナムマダムで大盛況。
d0261402_332927.jpg

ちょっとした調度品もオサレ〜。
d0261402_333072.jpg

この窓のかたち、、、なんだかレトロなコロニアル調で気分は一気にサイゴンなーり。
d0261402_333123.jpg

こちら$25のランチセットもありますがアラカルトで大好きな春巻きとフォーの2品をオーダー
ここの前菜盛り合わせの春巻きがものすごーく美味なんです016.gif
d0261402_332622.jpg

春巻きと一緒にパクチーなど香草の盛り合わせも来るのでお好みで香草に巻いて頂きますよ☆
d0261402_332725.jpg

エビの春巻き、生春巻きなど5種$22

そして和牛ビーフのフォー$22
d0261402_332848.jpg

奥深いスープにキューッとライムを絞るとなんとも美味012.gif
贅沢にも和牛がやわらか〜くて幸せ♪
無言で最後のスープ一滴まで飲み干して完食☆
とっても美味しゅうのですが、、、私はHさんに連れてきてもらってからハマったウィーロック地下の
ナムナムさんのフォーも大好き、、、もっとタイプ、ぷぷぷっ053.gif

シンガポールは中華はじめ、タイ料理にベトナム料理とアジア各国の味をしかもレベルも高く
美味しく頂けるなんて、、、なんと食文化にも恵まれているのでしょう♪ 
次回は女子と楽しいおしゃべりしながら訪れたいなぁ~。


ぐーさん明日から1週間旅にでま〜す☆


Annam
1Scotts Road.
Shaw centre#02-11
67356656


訪問くださりありがとう
   ございます★
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mm418mm | 2013-06-23 01:47
遊びに来てくださりありがとうございます♪

サタデー。スカーっと気持ち良い快晴でしたのでサイクリングにいくぞ〜!っとダディ。
あんまーり気の乗らぬマミィは渋々ゆ〜っくり目に身支度を整える、、、笑

なぜならサイクリング=イーストコーストではなく船に乗って目指すはウビン島☆
サイクリングロードが砂利の坂道とか、、、しんどい思い出が鮮明に焼き付いているわけですよ〜。

まずはチャンギヴィレッジ内にあるチャンギポイントフェリーターミナル!
d0261402_14135687.jpg

行き先は二つあるみたいですね
d0261402_14135787.jpg

簡素なターミナル内、、、
d0261402_14135875.jpg

チケットもなく乗船してから船長さんに現玉を支払いますよ。 大人も子供も$2.5と良心的ですね〜。
d0261402_14135869.jpg

いよいよ出発012.gif
バンカーボートは12人集まり次第出発です!!
d0261402_1414171.jpg

お昼前に着いた私たち、、、他にも沢山の方がいらしたので、結局バンカーボート4隻ぐらい
次々ウビン島に向けて出発〜☆

ピースする日本人かぶれのドイツ人
d0261402_1414076.jpg

船旅はたったの10分ほど!揺れもほとんどなく快適でした〜。そしてウビン島に到着!!!
d0261402_141412.jpg

島内の移動手段は基本自転車なので、船を降りるとズラ〜っとレンタサイクルショップが並びます。
d0261402_1414289.jpg

グーさんはダディの後ろのママチャリ!!
d0261402_141439.jpg

私はふる〜いマウンテンバイク☆レンタル料各$8 一日。
いよいよ過酷なサイクリング出発!!
d0261402_1414430.jpg


d0261402_1414548.jpg


d0261402_1414553.jpg


d0261402_1414617.jpg

賑やかレストランを抜けると一気に緑豊かな素朴な景色が広がります053.gif
d0261402_1414730.jpg

至るところにこのような休憩場が、、、自転車なんてシンガポールに来てから乗っていないので
ちょっとした坂道で足がプルップル、ガクガク!
d0261402_1414894.jpg

巨大木、、、面白いことに木々も南国チックではなくどこか日本の森のよう
d0261402_1414945.jpg

途中自転車を降りて徒歩でチェク・ジャワの高台を目指します!
d0261402_14141032.jpg


d0261402_14141164.jpg

いじめ? とおもわずにいられない高台の急な階段!!
d0261402_14141114.jpg

まぁそこそこな眺め。笑 次回は、、、ない、、、かなぁ
d0261402_14141457.jpg

今回のハイキングでも沢山の生き物に出会いましたよ〜。
イノシシの親子、、、
d0261402_1414121.jpg

コモドドラゴンのベビー
d0261402_14141384.jpg

他にもカラフルな鳥たちに亀さんも。
綺麗な湖も思えば久々に見る光景になんだか懐かしさを覚えました、、、。
d0261402_14141383.jpg

二年ぶりのウビン島は相変わらず長閑で昔のシンガポールにタイムスリップしたかのよう、、、。
島民は今や50人余りに減ってしまったそう。 彼らの営むシーフードレストランに寄る元気もなく
帰りのバンカーボートに乗り込みました、、、。
次回は島内に唯一あるホテルに泊まってぐーたんと満点の星空を眺めたいなぁ016.gif

シンガポールで唯一開発の行き届かぬ長閑なウビン島でのんびりサイクリングの休日、、、
一度足を運んでみてはいかがでしょう♪


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mm418mm | 2013-06-16 14:13

インディアンナイト☆

主人からディナーに誘われてやってきたのはマリーナベイサンズ☆

お店に着くまで店名を知らされてなかったのでちょっとワクワク012.gif
そしてお店に着いてさらにテンションがあがってしまいましたよ〜、なぜならお店は
インディアンレストラン☆
d0261402_2082011.jpg

モダンな内装はインドを微塵も感じないほど、、、
d0261402_2082262.jpg


d0261402_2082391.jpg

だけどこーんなスパイスのアートが素敵♪
d0261402_208215.jpg

まずはオススメ頂いたサフランとピスタチオのラッシー
d0261402_2082365.jpg

すんごーく美味しくておかわり053.gif
スパイスたっぷりのインド料理にはスッキリ甘いラッシーが相性ばっちり☆

そしてこの日はフルコースを頂きました♪
d0261402_2082410.jpg

前菜、、、
d0261402_2082528.jpg

アーモンドとチキンのスープ、、、
d0261402_2082625.jpg

初めて口にする味だけど、味がまとまっていて美味しい〜

そしてこちらのグリルがたまらなく美味!! メインをすっとばして、もう一皿頂きたかったほど、、、。
d0261402_2082687.jpg

今まで食べた中でもダントツの美味しさ。タンドリーチキンもものすごーく柔らかくいいお味。
おもわず唸ってしまったほど!笑 サーモンの焼き加減も絶妙、、、海老の大きさにもビックリ
ボリュームたっぷりなんです053.gif

お口直しのソルベの後は、、、
d0261402_2082964.jpg

3種類のカレー☆
d0261402_2082791.jpg

フィッシュカレー、レンティン豆のカレーそしてバターチキンカレー☆バターチキンカレーは
先週Hさん、Aちゃんとリトルインディアで頂いたもののほうが私は好みでした。
d0261402_2082993.jpg

焼きたてナンも美味しくって幸せ〜。
d0261402_2083073.jpg


最後のデザート
d0261402_2082867.jpg

シュガーボール・ピスタチオアイス・ライスプティング

ものすごーくお腹いっぱいでしたが、彼とおしゃべりしながらゆっくり頂くディナーは何ものにも
変えられぬ時間。 平日にも関わらずビジネスディナー客で賑わう理由は、、、
本格的な味と紳士的スマートなサービスを合わせ持つからでしょうね〜012.gif

この後はぐふふ〜053.gif
d0261402_2083158.jpg


こちらのお店のオススメランチはPower Lunch $40だそうです053.gif
ノスタルジックなBGMが居心地良い素敵なお店で頂く洗練されたインド料理を頂く
大人の時間、、、大変満足いたしました016.gif


PUNJAB GRILL
マリーナベイサンズB1-01
66887395


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mm418mm | 2013-06-14 20:08
パン初心者の私。 HBもなければ器用さもセンスも持ち合わせていません。
ただ人一倍強い食欲だけが、私を奮いおこします。あっ、ぐーさんもマミィのパンが食べたい!
だなんて言ってくれるので週末我が家のメンズに好評だったほわんほわ〜んな真っ白い
おしりぱんを倍量で再び焼きました♪

生地が倍量だっただけに、捏ねもゼーゼー言いながら頑張ったんです☆生地を叩きつける
勇ましい姿に旦那が一言、、、すごく似合ってる! だなんて言うから手にさらなる力が、、、。
オーブン35度で一次発酵後
d0261402_9231563.jpg

生地に人差し指をさして穴が戻ってこなければ発酵できた証拠☆
さらに二次発酵→成形→ベンチタイム
いよいよ焼きまでこぎつけました。
d0261402_923162.jpg

ぐーさんはプレーンなパンにバターが好みで、私はレーズン入りも好き。なので、チョコチップも
入れた3種類♪

150度で12分後、、、いい香りと共に焼きあがりましたよ〜016.gif
d0261402_9231779.jpg

さわるとほわんほわ〜ん012.gif
この型が天使のおしりみたいでなんとも愛らしい。もっと上手にこの型がだせるようになりたい〜♪

焼きたては本当にほんわりしっとりで次の日も柔らかくって、ぐーさんは勢いだけで4個も食べて
しまうくらい053.gifほわ〜ん♪
d0261402_9231837.jpg

フーフーしてからバターをたっぷりつけて食べるのが大好き016.gif
d0261402_9231884.jpg

ごーかいにいくべし。
d0261402_9231948.jpg

うんみゃ〜
d0261402_9232087.jpg

計量から焼きあがりまで2時間半はかかったのに、食べ終わるまでものの数分。それでも手作りを
美味しいって言ってくれるからやっぱり上手になりたいパン作り012.gif いや、、、
やっぱりほしいパン焼き器!!



素敵な一日を♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mm418mm | 2013-06-13 09:18

BOMBA de タパスな夜☆

何を食べても美味しいよね!と我が家みんなが好きなパエリヤとタパスのお店BOMBAさん
月曜夜からディナーに行ってきましたよ☆ Aちゃんのバースデーで来た以来1ヶ月ぶり。

場所柄かならずスクーターを飛ばしてくぐーさんにもちょっとした夜のお散歩♪
d0261402_22583543.jpg

店内の様子、、、
d0261402_22583848.jpg

この陽気な赤が気分をあげてくれますね〜012.gif
d0261402_22583934.jpg

早速きたのがエビのガーリックオイル
d0261402_22584148.jpg

ハムのなんちゃら、、、ぐーさんのお気に入り☆
d0261402_2258423.jpg

タコのなんちゃら、、、私の好物☆
d0261402_22584420.jpg

なわらか〜いタコがマッシュポテトに合う合う〜♪

グリルポーク
d0261402_22584571.jpg

焼き加減から味付けも抜群で旦那のお気に入りの一品☆

そしてそして、AちゃんのBDディナーで食べてから虜になってしまったお気に入りがこちらでーす!!

イカスミのパエリア
d0261402_22584699.jpg

これがですねー、もう濃厚で美味しい053.gif柔らかいイカにニンニクが効いて絶妙な美味しさ016.gif
これが食べたいっきりに足を運んだようなものだったので大満足♪日本に帰国したら絶対恋しく
なるんだろうな〜ここのパエリアも、、、。

嬉しいことに、月曜夜はすべてのパエリアSサイズが$24になります☆
川沿いをスクーターでブンブンカロリー消費のぐーさん。 打って変わって主人と私は夜な夜な
プールで500m真剣勝負!なぜかというと実はランチに青ちゃんで焼肉ランチを頂き、夕方は
キッズたちとマルシェでおやつ、、、そして夜そのままパエリヤと痛風まっしぐらな食生活、反省。

泳ぎながらも明日は何を食べようか真剣に考えてる、、、末期ですねぇ。



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mm418mm | 2013-06-11 22:57