人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日&独ミックスボーイとの愉快な毎日!雑貨・お料理・おいしいものが大好きです!どうぞよろしくおねがいします。


by mm418mm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BEER THAI HOUSE RESTAURANT

朝出かけにKさんからお電話を頂き急遽ランチをご一緒させていただくことに・・・。今日のランチの
お店はビーチロード沿いにあるゴールデンマイルコンプレックス(タイ行きの夜行バスがでていたり
マッサージやさん、それに母国の食材や調味料が手に入る在星のタイ人にとっては貴重な場所)
のさらに2件隣りのビル1階にお店を構える知る人ぞ知るタイ料理の名店ビアタイハウスレストランへいって来ました。先週食べにきてとーっても美味しかったのです。
BEER THAI HOUSE RESTAURANT_d0261402_17372496.jpg

数々の表彰を受けたエグゼクティブシェフのSomsak Chomprachさんが腕を振るっています
BEER THAI HOUSE RESTAURANT_d0261402_1738578.jpg

店内の様子・・・壁には各界著名人のサインが沢山
BEER THAI HOUSE RESTAURANT_d0261402_17384433.jpg

ヤムウンセン 味がしっかりしていて春雨も茹でたてプリプリシーフードとピッタリ
BEER THAI HOUSE RESTAURANT_d0261402_17413193.jpg

絶対注文してほしいトムヤンクン  味がパーフェクト!旨み・酸味が絶妙のバランスでした。
BEER THAI HOUSE RESTAURANT_d0261402_1845147.jpg

スープの入ったポットが暖められながらサーブされます。スモールサイズS$12 本当に美味しく
2人で何度美味しい!美味しい!言ったでしょう、笑。
BEER THAI HOUSE RESTAURANT_d0261402_18204461.jpg

バジルポーク 後から辛がやってきます。先週もそうで友人とヒーヒー言いながら頂きましたが味付
けは濃い目でしっかりよいお味でした。 
BEER THAI HOUSE RESTAURANT_d0261402_18352546.jpg

グリーンカレー チキン・エビ・ビーフの中からチキンをチョイス スープ系のものはやはり暖められ
ながらサーブされます。
BEER THAI HOUSE RESTAURANT_d0261402_1838035.jpg

嬉しかったこと。Kさんはグルメでタイ料理好きでもあります。なのでシンガポールでもいろいろな
タイ料理レストランで食べており行きつけのお店もあるほど。サムイのバンヤンツリー内のサフラン
のトムヤンクンが最近の中で一番だとお話していたのだけど、今日ここのお店のトムヤンクンが
さらにその上をいく美味しさだわ!とまで言ってくれました。2日後に本帰国を控え本当にお忙しい
中ちょっと空いた時間にご一緒でき、おススメしたレストランを気に入っていただけたなんてこれほど
嬉しいことはありません。kさんシンガポールに遊びに来られた際はまた是非食べに行きましょうね!

全体的に味が整っていて本当に美味しいタイレストランのひとつだと思います。嬉しいことにビール
もお安いです!何といっても店名にBeerと入っているほどですもんね。
大切にしたいレストランがまた一つ増えました。



BEER THAI HOUSE RESTAURANT

6001 Beach Road
Golden Mile Tower#01-50/51
65+62977644

ビュッフェもやっているようです。
by mm418mm | 2012-06-29 17:36