人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日&独ミックスボーイとの愉快な毎日!雑貨・お料理・おいしいものが大好きです!どうぞよろしくおねがいします。


by mm418mm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆

ピーカン晴れなシンガポール。日曜日だろうが関係ないぐーたんは7時前にチュウ攻撃でマミィを
起こしてくれました。ぐーたんおはよう!というと、マミィーテベリテレビ見るーとTVの
許可をもらいたいがためにチュウされた感が否めないな・・・。こーんなお天気の日にTVばかり
見ているのはもったいないのでやっぱりひと泳ぎしてもらうことに☆
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_0381695.jpg
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_0385470.jpg

部屋に戻るとベーコンの焼けるいい香り♪ 主人が朝食を作ってくれていました。我が家でよく食べ
るお決まり朝食メニューのひとつでその名はBLA (ベーコン・レタス・アボカド)ナッツのパンで頂き
ます。っと、カメラを準備してるすきに誰かさんにパンをかじられた~!笑
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_0393256.jpg

この日向かった先は家から近いフォートカニングパークです。ボタニックとはまた違った良さ
シンガポールの歴史にかかせないこの場所。
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_0402090.jpg

こーんな趣のある階段・・・昔第2次世界大戦時に使われていたもの。この階段をあがると
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_0410100.jpg

あたり一面ぱーっと開けています。この日は写真撮影現場としていろいろな用途にあわせた
写真撮影をしてる方々がいました。
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_0413775.jpg

おしゃべりやサッカーなど一緒に楽しめることが増えてきたぐーたんと最近更に仲良し度がアップ!
ダディと手つなぐ~!なーんてマミィよりダディにいくことも増えて嬉しいやら寂しいやら・・・。
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_042132.jpg

それにしても緑が濃くってキレイ。ぐーたんも自然の中にいくと生き生き冒険心いっぱいでいろいろ
拾ってみたり、触れたり忙しそうです。
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_0424896.jpg

ダディに高い高いしてもらって笑顔がはちきれる!スクーターですっころんだ顔の傷が痛々しい。
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_13914100.jpg

この日カフェに立ち寄ったのはパーク内にひっそり建つホテルフォートカニング。ここは休日ゆっくり
お茶するのにピッタリな場所なので時々家族で訪れます。
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_16471112.jpg

館内は白基調で清潔感にあふれるスタイリッシュさ!
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_16475610.jpg

こちらのダイニングは土日はブランチビュッフェを利用する方のみ利用可です。シャンパンブランチは
S$88でやっていますよ。お得なランチはS$29++でいただけます。
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_16483293.jpg

この日は遅めの朝食を食べたので、レストラン併設のこちらのバーでお茶することに。
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_1753935.jpg

ソファ席がなんともくつろげます。
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_1761171.jpg

シガーケースもあり男性もビジネスにも気軽に使える素敵な空間。パーク内の緑豊かな空間は
とってもリラックスできます。って、リラックスするほどのストレスも溜まっていませんけど、おホホ。
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_1763748.jpg

ぐーたんもシュトロベリーアイスプリーズ!とさっさと自分で注文していましたよ。
穴場カフェ!in Hotel Fort Canning☆_d0261402_1772723.jpg

ドービーゴートの裏手に広がるフォートカニング内にひっそり佇む白亜の洋館・・・いつ訪れても
込み合っていることがないのでゆったりまったりのーんびりな週末にぴったりです。実は今回
ここのパークに来た本当の理由は、、、シンガポールの戦争の歴史に触れるため。その記事は
また次回に・・・。

Tisettanta Lounge
Hotel Fort Canning
11 Canning Walk
63385498

楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by mm418mm | 2012-07-23 17:34 | おでかけ