人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日&独ミックスボーイとの愉快な毎日!雑貨・お料理・おいしいものが大好きです!どうぞよろしくおねがいします。


by mm418mm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツ式冷たい食事☆

週末の朝ひと泳ぎしにいった我が家のメンズ♪その隙にささっと準備した朝食は簡単ゆえ素材が
美味しいからこそ成り立つドイツの典型的な冷たい食事〔Kalt essen〕にいたしました。
こう呼ばれる理由は食事に一切火をつかわないミールだからですよ☆

見た目ソーセージ的な生サラミ・ペッパーサラミ・チーズ・・・
ドイツ式冷たい食事☆_d0261402_13362512.jpg

そしてパンも体にはもちろん便秘にも効果的でヘルシーなこちらの黒いパンで頂きます。
ドイツ式冷たい食事☆_d0261402_1336553.jpg

ちょっと酸味のあるパン、、、初めて口にしたときは飲み込むのもやっとなほど苦手でしたが
ドイツが好きになるたびに自然と口にあうようになっていきました。
この黒いパンはフェアプライスでも買えますよ。
ドイツ式冷たい食事☆_d0261402_13372462.jpg

ドイツの朝は、まずパン屋さんに焼きたてのパンを買いに行くことから始まります。そしてお次は
ハム屋さんで美味しいサラミやソーセージを買うんです。家に戻りコーヒーをいれ、買ってきた
ばかりのフレッシュなパンとハムなどを頂くのが一般的です。面白いことに、この冷たい食事を
いただくのは朝食だけではなく、夕飯も未だに冷たい食事で済ませる家庭が多いんですよ!
主人の実家は毎晩お料理上手の義ママが腕をふるっていますが、昔ホームステイをしていた
2家族は西ドイツと東ドイツで地域も違ったけれど両家とも夕飯に冷たい食事を頂く家族たちでした。

ドイツのパン屋さん♪
ドイツ式冷たい食事☆_d0261402_16134331.jpg


シンプルかつ贅沢な食事とはまさにこのこと・・・。

素敵なブログがいっぱい☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by mm418mm | 2012-09-22 16:24 | 日常