人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日&独ミックスボーイとの愉快な毎日!雑貨・お料理・おいしいものが大好きです!どうぞよろしくおねがいします。


by mm418mm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイクリングin ウビン島☆

遊びに来てくださりありがとうございます♪

サタデー。スカーっと気持ち良い快晴でしたのでサイクリングにいくぞ〜!っとダディ。
あんまーり気の乗らぬマミィは渋々ゆ〜っくり目に身支度を整える、、、笑

なぜならサイクリング=イーストコーストではなく船に乗って目指すはウビン島☆
サイクリングロードが砂利の坂道とか、、、しんどい思い出が鮮明に焼き付いているわけですよ〜。

まずはチャンギヴィレッジ内にあるチャンギポイントフェリーターミナル!
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_14135687.jpg

行き先は二つあるみたいですね
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_14135787.jpg

簡素なターミナル内、、、
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_14135875.jpg

チケットもなく乗船してから船長さんに現玉を支払いますよ。 大人も子供も$2.5と良心的ですね〜。
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_14135869.jpg

いよいよ出発012.gif
バンカーボートは12人集まり次第出発です!!
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_1414171.jpg

お昼前に着いた私たち、、、他にも沢山の方がいらしたので、結局バンカーボート4隻ぐらい
次々ウビン島に向けて出発〜☆

ピースする日本人かぶれのドイツ人
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_1414076.jpg

船旅はたったの10分ほど!揺れもほとんどなく快適でした〜。そしてウビン島に到着!!!
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_141412.jpg

島内の移動手段は基本自転車なので、船を降りるとズラ〜っとレンタサイクルショップが並びます。
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_1414289.jpg

グーさんはダディの後ろのママチャリ!!
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_141439.jpg

私はふる〜いマウンテンバイク☆レンタル料各$8 一日。
いよいよ過酷なサイクリング出発!!
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_1414430.jpg


サイクリングin ウビン島☆_d0261402_1414548.jpg


サイクリングin ウビン島☆_d0261402_1414553.jpg


サイクリングin ウビン島☆_d0261402_1414617.jpg

賑やかレストランを抜けると一気に緑豊かな素朴な景色が広がります053.gif
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_1414730.jpg

至るところにこのような休憩場が、、、自転車なんてシンガポールに来てから乗っていないので
ちょっとした坂道で足がプルップル、ガクガク!
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_1414894.jpg

巨大木、、、面白いことに木々も南国チックではなくどこか日本の森のよう
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_1414945.jpg

途中自転車を降りて徒歩でチェク・ジャワの高台を目指します!
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_14141032.jpg


サイクリングin ウビン島☆_d0261402_14141164.jpg

いじめ? とおもわずにいられない高台の急な階段!!
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_14141114.jpg

まぁそこそこな眺め。笑 次回は、、、ない、、、かなぁ
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_14141457.jpg

今回のハイキングでも沢山の生き物に出会いましたよ〜。
イノシシの親子、、、
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_1414121.jpg

コモドドラゴンのベビー
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_14141384.jpg

他にもカラフルな鳥たちに亀さんも。
綺麗な湖も思えば久々に見る光景になんだか懐かしさを覚えました、、、。
サイクリングin ウビン島☆_d0261402_14141383.jpg

二年ぶりのウビン島は相変わらず長閑で昔のシンガポールにタイムスリップしたかのよう、、、。
島民は今や50人余りに減ってしまったそう。 彼らの営むシーフードレストランに寄る元気もなく
帰りのバンカーボートに乗り込みました、、、。
次回は島内に唯一あるホテルに泊まってぐーたんと満点の星空を眺めたいなぁ016.gif

シンガポールで唯一開発の行き届かぬ長閑なウビン島でのんびりサイクリングの休日、、、
一度足を運んでみてはいかがでしょう♪


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by mm418mm | 2013-06-16 14:13