人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日&独ミックスボーイとの愉快な毎日!雑貨・お料理・おいしいものが大好きです!どうぞよろしくおねがいします。


by mm418mm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆

このタイミングでまさかバンコクに1週間も行くことになろうとは、、、。
決めたのは出発から2日切ってから。
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14134951.jpg

飛行機ラブっ子053.gif

だけど大好きなバンコク!何度行っても遊びたらず食べ足らず。楽しかったなぁ♪
カオスなバンコクだけど実はキッズもたっぷり楽しめる街バンコク☆
大人も子どもも同時に楽しめるからこそ何度も足を運んでしまうんです!!

そんなオススメアクティビティをご紹介しまーす♪
まずはキッザニアin バンコク☆
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14135033.jpg

世界中で人気のメキシコ発職業体験型テーマパーク。本物さながらの制服や道具を使って
大人になりきって仕事をします。働いた分はキッゾというお金に変えてもらい自分が稼いだお金で
お買い物などできる子供が主役の街!!
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14135164.jpg

キッザニアバンコクは有名なサイアムパラゴン5階にあります。
入場料 子供 650B ( ¥ 1950)
     大人 400B ( ¥ 1250)
東京のキッザニアは3歳からですが、バンコクは4歳からです。東京は週末になると大混雑で
入場制限や3歳児でも¥4,100となかなかですよ〜。
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14135271.jpg

入るとそこはもう一つのタウン♪
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14135396.jpg

早速グーたんの体験した職業を一挙ご紹介しまーす!

消防士さん
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14135422.jpg

あくまで子供が主役なので大人は外から見守りますよ〜
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_1413555.jpg

スタッフから消防士さんのお仕事の説明を受けてからフォーミングアップの体操!そしたら
ハリーアップ!!と、大声駆け足で消防車に乗り込み消火活動へ向けて車を走らせますよ〜!
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14135629.jpg

現場につくとホテルが火事!みんなで放水して消火にあたりますよ〜。
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14135787.jpg

火が消えたらまた消防車に乗り込み消防署に戻ります。そしてお金をもらいます!!
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14141783.jpg

グーたんはこの消防士が気に入って10回以上やりましたー。

お次は歯医者さん
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14135748.jpg

本物さながらが機材に、、、虫歯治療したてのグーたんは興味深げ〜!笑
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14135874.jpg

蝋人形の患者さんの虫歯を治療してあげました! スタッフの方にアイ ガット ディケイ!と
自分も虫歯があったことを一生懸命説明しておりましたー!歯をみがけー!!

お次はガソリンスタンド!
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14135937.jpg

自己紹介してますよー。聞かれてないのにアイライク フィッシュとまで。
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_1414854.jpg


子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_1414949.jpg


お次はドクター
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_1414105.jpg

救急車に乗り込み、倒れたスタッフに聴診器をあてたりしますよー。

またはベビーケア。
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_141411100.jpg

親が部屋に入れないときは沢山いるカメラマンが子供の勇士を撮影してくれて後で買うことが
できるけど、めっさ高い。

お次はパイロット
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14141268.jpg

女の子に人気のCAさん姿もとっても可愛かった〜♪
他には裁判所や、CSI、マジック、マックでハンバーガー作り、寿司屋のカウンターで巻き寿司作り
もちろん作ったものは購入できるんです!
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14141369.jpg


子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14141452.jpg

荷物配達やポリス、シアターで歌を披露したりありとあらゆる職業を体験できるので子供達の目が
キラキラしてましたよ〜053.gifその姿を見守る親たちの目じりが下がっておりました。

グーたんもいっぱい働いてお金をこんなにゲット!!
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14141533.jpg

このお金で、キッザニア内のデパートでお買い物。
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14141798.jpg

大人は入れません。その代わりにスタッフがお金を計算し子供と一緒に買い物に付き添ってくれます!
グーたんもレディボーイ君と、、、
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_14141622.jpg

結局丸一日お仕事をしたお金で買ったのはツマミばさみ!笑
パラゴンB1には水族館がありまーす。
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_053436.jpg

そこの巨大カニをツマミばさみでつまむ!!
子どもと楽しむキッザニアinバンコク☆_d0261402_0534395.jpg

ダディとマミィは半日づつ交代!で、それぞれお買い物を楽しみましたよん♪

大満足したグーたん。まだまだ難しいことはわからないけどとっても楽しかった!って何度も
お話ししてくれましたのでうれしかったです。

次回は動物園とスネークファーム☆をご紹介したいと思います012.gif



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by mm418mm | 2013-06-29 14:12