人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日&独ミックスボーイとの愉快な毎日!雑貨・お料理・おいしいものが大好きです!どうぞよろしくおねがいします。


by mm418mm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンコク可愛い雑貨屋さん☆

バンコクにはチープな雑貨から民族色濃いモチーフにセラドン焼きなどついついお財布のヒモが
ゆるむ雑貨が沢山♪

その中でも私が好きなのは、オーナーが日本人で買い付けなども日本人のツボをばっちり抑えた
センスよい雑貨を取り扱う洒落た一軒家のコチラのnear equal 053.gif
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14342692.jpg

場所はバンコクの日本人街がある高級な地域のプローンポン駅からちょっと歩くのでタクシーで
行くことをオススメします。
こんな看板が待ち受けていますよ〜
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_1434286.jpg

入口からもうオシャレ♪
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14345176.jpg


一歩足を踏み入れたら軽く1時間はでてこれません。
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14343163.jpg

可愛いモノであふれかえっているんです〜♪
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14343252.jpg

物によって値段はお安いとは決して言えませんが、、、作りも良いのでついつい手が伸びます!
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_1434334.jpg


バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14343454.jpg

ビーズアクセサリーも人気のお店☆
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14344134.jpg


バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14344266.jpg

私がお買い物中ぐーたんは何をしていたかと言うと、、、こちらのお店お庭があってアヒルさんや
ハリネズミさんもいるのでお外で待っていたり、お店の2階にはお店の売り物と同じお皿を使用して
いるレストランがあるのでダディとお茶して待っていましたよ〜☆
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14343561.jpg

カメラを何処に向けても画になるんですよね〜
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14343654.jpg


バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14343685.jpg


バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14343749.jpg


バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14343849.jpg

お腹が空いてない私たちはフルーツと牛肉のレモングラスサラダと春巻きを頂きました。
春巻きがかなーり油っこかったです。
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14343919.jpg

見た目から油ギッシュですね〜
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_1434406.jpg

食べた後はまたちょっぴり物色していると、私が以前こちらで購入して惜しく割ってしまったものを
ぐーたんが見つけ出してきてくれましたよ!でかしたぞおぐー。
今回はお気に入りをちょこっと買い足したりしました。
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_1434505.jpg


バンコクにはこういった一軒家の雑貨屋さんがまだまだありますよ〜♪

そして、もう一店舗紹介させてください!笑

うまく使いこなせるかは別として、ここ数年日本のお料理好き主婦の間で人気のウッド調プレート。
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_1434436.jpg

シンガポールではなかなか見ないので諦めていたのですが、まさかバンコクで出会えるとは!!
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14344470.jpg


バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14344476.jpg

このこっくりした色合いや、ぬくもりを感じる丸みがか〜えぇ053.gif
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14344591.jpg

テイストは変わりますが、こーんなラブリィなデコレート雑貨も同じフロアにありましたー。
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14344661.jpg

やだー、バンコクって種類もバラエティに富んでほんと楽しい♪
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14344750.jpg


バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14344815.jpg

ぐーたんがキッザニアで満喫ハードワークに勤しむ中、マミィは優雅にお買い物!そうなんです。
嬉しいことにキッザニアと同じサイアムパラゴン内4階にこちらの生活雑貨フロアがあるんです☆

定番ナラヤなど含めて今回はこんな感じでお買い物しましたよ〜012.gif
バンコク可愛い雑貨屋さん☆_d0261402_14344917.jpg

あとは、お店がひしめき合うソフトカオスなMBKで、ぐーたんに靴やTシャツを買ったり、こちらの
タクシー乗り場に一番近いところにあるお土産屋さんもなかなか種類が多かったです!
こちらのナラヤは他店と比べたら場所柄か比較的空いているので在庫も豊富でした〜。
本店のプローンポン駅前には日本人スタッフもいらっしゃいました。

週末であればウェーケンドマーケットでチープ雑貨を買ったり、そこらじゅうに出てる露天で
好みの一点ものを探すもよし、、、買い物にもいろいろ選択肢があるバンコクって楽しいですね!


near equal
22/2 Soi Sukhumvit47,
0-22581564
10~21時


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by mm418mm | 2013-07-01 14:34